新型コロナウイルス感染拡大を受け、当代表よりメッセージ


このたびの新型コロナウイルス感染拡大により影響を受けられている皆様に、心よりお見舞い申し上げます。

 

緊急事態宣言が発令され、未だかつてない世の中に不安・戸惑いを感じられてる方も多いと存じます。

バドミントンをこよなく愛する皆様におかれましても、公共施設の閉鎖等で体育館などがすべて使用できなくなり、日常生活から一変している昨今ですが、どのように日々を過ごしていらっしゃいますか?

 

さて、皆様。バドミントンをしたくてうずうずしていらっしゃいませんか。

是非この機会に今まで忙しすぎてできなかった何かに挑戦してみてはいかがでしょうか?

例えば、身近なところでは読書などなさってはいかがでしょう。

きっと新しい発見があると思います。

 

私も今まで読めなかった本をじっくりと読んでいます。

料理なども時間をかけて作り豊かな食生活を楽しむこともとても大切なことだと思います。

ものぐさな私ですが、日常生活のなかでバランスボールの上に腰かけながらテレビを見たり、新聞を読んだり、エレベーターを待つ間に踵落としをしたり、毎日湯船の中で柔らかいテニスボールを両手で200回程度握りしめることなどを行っています。

 

改めてトレーニングをするということではなく、あらゆる機会を通して自然に鍛えていきましょう。

ちなみにテレビで紹介していましたが、ノーベル賞博士の山中氏は手をしっかり洗っている時にスクワットをなさっているそうです。

 

新型コロナウイルス感染症との戦いは長期戦になることも予想されています。

不安やストレスを感じることが増えていますが、引き続き冷静さを失わず、他人を思いやる気持ちを忘れずに皆様で力を合わせて困難を乗り越え、前向きに過ごしていきましょう。

 

 是非、皆様にも今では当たり前になりました3つの「密」の全てを避けてくだいますよう私からもお願いいたします。

 

●1.密閉 換気の悪い密閉された空間を避けてください。

●2.密集 たくさんの人が集まる場所を避けてください。

●3.密接 人の間近で会話することを避けてください。

 

そして、 石鹸での手洗いの徹底と咳エチケットの徹底と換気に気をつけて下さい。

 

このような時だからこそ一日一日を大切に、自分のため家族のために過ごしてください。

 

お風呂上がりの乳がんセルフチェックもお忘れのないように…。

 

そして今年の11月の『ピンクリボンレディースバドミントン大会』でお元気な皆様にお会いできることを楽しみにいたしております。

 

 

ピンクリボンレディースバドミントン大会実行委員会 会長 中山紀子